【公園暑い】暑い夏や雨の日におすすめしたいHo!!psの室内遊具【エアー遊具使ってみた】



皆さまこんにちは。

今回は暑い夏や雨の日におすすめしたい

室内で使用できるエアー遊具について紹介します。

滑り台&トランポリンが出来るこちらです↓


 

私の家自体そんなに広くはないのですが、ギリギリリビングで使用できるので、この夏大変助かっています。

 

 

 

どれだけのスペースがあれば室内で膨らませる?

 

私が購入した形のエアー遊具は縦310㎝×横280㎝×高さ210㎝

の物でした。膨らませると結構リビングがいっぱいになります。

 

日本の室内用に合わせたサイズもあるみたいですが、個人的な感想として

滑り台低いなと感じて、このサイズを選択しました。ずっと膨らましているわけではありませんしね。

 

エアーはすぐ入る?起動時の音、電気代は?




こんなに大きくて膨らませるのに時間が掛かるのではと思いましたが、

1分もせずに完成します。息子は飽きてすぐスイッチ切ってとなりますが

これなら立ち上がりも早いので問題ありません。

 

起動時の音は掃除機並の音だと思います。起動したらテレビの音は聞こえません。

そんなに気にならないというレビューもありましたが、私は出来れば早く切りたいなと感じる音です。

 

電気代は購入サイトで1時間12円と見ました。

私の地域の室内遊具場は結構入場料とるのでそれを考えると毎日好きな時間に

エアー遊具で遊べるなら絶対買った方が得だなと思いました。

 

送風口の筒部分はちゃんと伸ばさなければいけない?

 

購入サイトの動画を見るとみんな外使用で送風口もちゃんとピンとしているんですよね。そんな余白スペースなんて残ってないのでここは賭けでした。

こんなに折れてても問題なく使用出来ています。

夢中になっていると遊具ごとズレてきて送風口を狭めてしまい、少しやわらかくなった?と感じる時がありますが、その時は元に戻せばまた戻ります。

 

使用してみての感想

 

この遊具は子供専用です。(1人30キロ4人までだそうです)

2歳の息子は冷房の効いてる部屋で汗びっしょりになるくらいはしゃいでます。

遊具自体の生地も結構頑丈でまだまだ壊れそうにありません。

滑り台の着地部分はぺらぺらのシートなので、下にふかふかのラグなど敷く事をおすすめします。

慣れてくるとおふざけが入ってくるので、どうしてそこから落ちたの!?っという事がありました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今の時期朝から暑くて公園で遊ぶのもキツイですよね。

室内で身体を動かすにはもってこいのアイテムだと思います。

お値段が結構しますが、私は長い目で見て活躍出来そう、収納スペースに困らなそうと思い購入を決意しました。

新たに室内遊具として取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

私が楽天で購入したお店のリンクを貼っておきます↓